トリマはデータ容量の消費が激しい!?データ節約法を紹介

ポイ活
スポンサーリンク
出典:apps.apple.com

移動したり歩いたりするだけでポイントが貯まるポイ活アプリ「トリマ」。

1000万ダウンロードされている有名な移動ポイ活アプリですね。

ですがこのトリマ、充電はもちろんデータ容量の消費がとても激しいんです。

格安SIMのさらに通信容量最小のものを使っている私としては大ピンチ!

だけど容量を大きくしたりデータ無制限にすると、ポイ活の収入意味ないやん!

ということで、裏技的な対処法をご紹介します。

移動するだけ!歩くだけでポイントが貯まるトリマ!しかも無料

トリマ
出典:apps.apple.com

トリマは移動するだけ、歩くだけでポイ活できる無料アプリ。

1000万ダウンロードされているポイ活の王道です。

たまったマイルはAmazonギフト券やお好きなポイント(dポイントなど)に交換できますよ。

ダウンロードがまだの方は以下のリンクよりダウンロードできますので是非♪

★ダウンロード時に紹介コードを入力するとお互いに5000マイルもらえます。

私ので良ければ使ってください!

招待コード:F0i3AvhJN

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

トリマでデータ容量を節約する方法

普段月に1GBほどしか使わない私が、先月6GB使っていたんです。

びっくりして調べると、トリマが原因だったことがわかりました。

ポイ活してるのにデータ容量の出費が出てしまっては元も子もないので節約方法を紹介します。

モバイル通信をOFFに設定する

これが一番楽で確実な方法です。

マイルは、モバイル通信OFF状態でもタンクや歩数を貯めることは可能です。

しかし、マイル獲得をするときには通信が必要になります。

なので、トリマ自体をモバイル通信OFFに設定し、外出先では通信できないようにして、帰宅後家のwi-fiでマイルを獲得するという方法がデータ容量節約に有利な方法になります。

トリマのモバイル通信をOFFに設定する方法(iphone)

iphoneの「設定」→「モバイル通信」を選択

Appの一覧から「トリマ」を見つけてOFFにする

これでモバイル通信はOFFになります。

ちなみに位置情報はデータ容量を消費することはほとんどないようですが、充電の減りがかなり早くなるので、気になる方は位置情報も一緒に設定しておきましょう。

①iphone「設定」を下にずっとスクロールするとAppの一覧が表示され始めるので、その中からトリマを見つけてタップ

②「位置情報」→「このAppの使用中のみ許可」

でOKです!

格安SIMの「節約モード」は楽で確実

もう一つの節約方法は、スマホのキャリアを変更することです。

中でも便利なのが「UQモバイル」「楽天モバイル」「ONCモバイル」の方のみ可能の「データ通信節約モード」。

このモードに変更すると通信速度は落ちますが基本的にデータ通信量の消費がなくなります。

上記キャリアの方はすぐに「節約モード」に変更可能なので、設定してしまいましょう。

通信速度が気になる方は、データ無制限のプランに変更してしまうのが良いです。

しかし、私のように現在最低限の金額で最低限の通信量のプランの方はポイ活のためにスマホ代が上がってしまっては元も子もないですよね。

私は月3GBまでで最安のプランなので、プラン変更はしたくありませんでした。

奇跡的にUQモバイルだったので節約モードが使え、現在常に設定中です。

節約モードでも、WEB検索やtwitterなどのSNSは問題なく使えているので、金額をアップさせたくない方は節約モードが使えるキャリアへの変更をお勧めします

ちなみにUQモバイルの方はUQアプリを開いて残りデータ容量が記載されているあたりにある「高速モード」を「節約モード」に変更するだけでOKです

外出先で動画などを見る方やQR決済の方は使いづらいかもしれませんので、その時だけ高速モードを使うなど対応してみてください。

\ 格安SIMはOCN モバイル ONEでも可能です! /

まとめ

ポイ活でお小遣い稼ぎができるようになったのに、データ容量のプラン変更をしなければならないのかとかなり焦ったのですが、上記で紹介したような方法があったので助かりました。

トリマのデータ容量消費でお困りの皆さんも、上記方法を導入して快適なポイ活ライフを送りましょう!

タイトルとURLをコピーしました