ポイントインカムで承認待ちがつかない時に試したい対処法

ポイ活
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ポイントインカムで広告利用したのに承認待ちがつかない…

私はこれでかなり悩みました。

調べて対処法と書かれたものを全て試してみても全く承認待ちがつかず、毎回問い合わせて購入確認メールでポイントをつけてもらう日々…。

そしてある日ふと気づきました。

ブラウザ変えればいいんじゃね…?

【結果】解決した。

そこまでの経緯をご説明します。

初期環境

OSiOS
ブラウザSafari

新規登録時に以下のコード入力で1000Ptもらえます♪

登録がまだの方は是非!

コード:rbf882277276

調べて出てきた対処法

いったん死ぬ気で色々調べてやってみたことは以下です。

Safari「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにする

ポイントインカムでも書いてありますが、Safariの設定で「サイト超えトラッキングを防ぐ」がONになっていると正しく計測できないようです。

なので、そちらがONになっている場合はOFFにしましょう。

「設定」→「Safari」

「サイト越えトラッキングを防ぐ」がONの場合はOFFに。

(画像はOFF)

Safariの履歴を全消去

Safariの履歴に、他のポイントサイトの経由画面が残っていたりすると不具合をおこすかも・・・というのをみたので、履歴を全削除してみました。

「設定」→「Safari」

「履歴とWebサイトデータを消去」で履歴を削除できます。

※残しておきたいページがあるときは注意です。

しかし、これでもダメだったのです…

【解決】ブラウザをGoogle Chromeに変更

まって、Safariが相性悪いんじゃない…?

これに気づくのに、二ヶ月くらいかかりました。

Safariで何してもダメだから、ブラウザ変えてみたらいいじゃん。

ってことで、ポイントインカムからジャンプする先のブラウザをSafariからGoogle Chromeに変更。

ジャンプする先は、デフォルトブラウザなので、デフォルトブラウザ設定を変えてしまいます。

「設定」→「Safari」

「デフォルトのブラウザApp」

変更したいブラウザを選択。

ここではGoogle Chromeに変更します。

これだけで…解決したーー!!!

経由してショッピングした瞬間に、ポイント承認待ちのメールが来るようになりました!!嬉しい。

ここではGoogle Chromeのみ検証できています。

他のブラウザAppでは試していませんので、ご了承ください。

どうしてもSafariじゃ無理だったらブラウザ変えてみて

ブラウザ変えるだけでよかっただなんて。

でも、解決してよかった。

ジャンジャンポイントインカム使ってます。

ハピタスだとアプリ内で買い物できるのでこのトラブルの心配はない

ハピタスだと、ハピタス自身のアプリ内でショッピングサイトを閲覧でき、そこから購入できるので、この記事のようなトラブルは起きませんでした。

同じ案件がある場合は、ハピタスにすると簡単かもしれません。

ハピタス
タイトルとURLをコピーしました