レシート買取アプリONEで「本日のONE全体の買取数が上限に達しました。」と表示される理由。買取時間がある?おすすめの買取時間は?

ONE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

レシート買取アプリ「ONE」でレシートを送信しようとすると、「本日のONE全体の買取数が上限に達しました。明日また参加しましょう!」と表示され参加できない…どうして!?

せっかくレシートを買い取ってもらおうと思ったのに…

とのことでお困りの皆様、夕方から夜に送信しようとしていませんか?

実は今のONEでは、その時間帯だと買取参加ができない可能性があります!

ONEには1日の全体の上限買取数が決まっている

※ 例えば、全種類のレシートについて5枚送信されていなくても、アプリ利用者全体で買い取る1日の買取枚数に到達した場合は、その日の買取はいたしかねます
多くの皆さまにご利用いただいていることで、アプリ全体での買取枚数に到達する場合、ご不便をおかけしてしまいますが、また翌日0時以降のご利用をお待ちしております。

https://onefinancial.zendesk.com/hc/ja/articles/4413932494489-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

ONEの公式サイトでもこう記載されていますが、ONEでの買取は全体の上限数があります。

その数は非公開ですが、上限になると一枚も送信していなくても、全てのユーザが参加できなくなってしまうのです。

夜間だと締め切られている可能性が高い

最近は広告などで広く認知されたので、ユーザが増えたこともあり、上限に達する時間が早くなっています。

2023年4月に改善され、現在は夜遅くでも買取ってもらえることが多くなりました!
しかし、一人当たりの上限が5枚から3枚に変更されました。

平日は23時でも買い取ってもらえることもありましたが、休日は多くの人が早めに投稿してしまうので締め切り時間が早いようで、21時には締め切られていたことがありました。(筆者調べ)

さらに今夏、改変され、朝、昼、夜それぞれ1枚、計3枚/1日 に変更になりました。

ONEレシート買取の改悪!買取機会が実質減った?結局上限で締め切り…使いづらさUP

レシート投稿は早めに!

買取上限は、日付が変わればリセットされるので、一番確かなのは0時ごろですが、深夜ですので、一番おすすめは午前中です。

レシートはもらったらとっておいて、翌日の午前中にまとめて送信するのが良いですよ!

この度の改変で、朝、昼、夜のそれぞれで1枚ずつ、計3枚に変更されました。

それぞれの時間帯のできるでけ早い時間にそれぞれ送信することで買取上限を回避できるかもしれません。

ONEレシート買取の改悪!買取機会が実質減った?結局上限で締め切り…使いづらさUP

ONEで買い取ってもらえなかったら、他のアプリで買い取ってもらおう

ONE以外にも、レシート買取アプリは色々あります。

ONEで1日の上限に達してしまい、買取ってもらえなかったら、他のアプリで買い取ってもらうこともできますよ。

もちろん、ONEで買い取ってもらったレシートも買い取ってもらえるので、レシート買取アプリは併用するのがオススメです!

まとめ

ONEで疑問に思ったことはONEヘルプでまとめられています。

確実に買い取ってもらうために、時間は工夫が必要ですね。

私は毎朝ご飯を食べた後、レシートを送信するというルーティンになりました!

ONEでは過去2ヶ月のレシートは買い取ってもらえるので、上限に達してしまっても、翌日以降のためにおいておくと良いですよ

レシート買取以外にも、ポイントでお小遣い稼ぎしたい方へ!

レシートだと色々併用しても10円〜30円くらい。

でも、他のポイ活だと普段の生活に少しプラスするだけで、たくさん稼げるのをご存知ですか?

例えば!通販サイトをよく利用する方へ!

楽天などの通販をよく利用する方は、ハピタスを間に挟むだけで2重でポイントがもらえちゃうんです!

楽天でお買い物

楽天ポイントつく

ハピタスのポイントも1%つく(楽天の場合。通販サイトによって還元率は様々)

さらにMIKOSHIを入れておくと、アプリを入れておくだけで、通販のたびにポイントが貯まります。
(還元1%)

気になった方はぜひ使ってみてくださいね♪(全力でオススメ)

ハピタス
ネット通販の際にハピタスを経由するだけでポイントがたまります♪
楽天市場など独自のポイントサービスがある場合はポイント2重!

\ ハピタスの登録はこちら /

MIKOSHI
なんと登録してアプリを入れておくだけで、通販のたびにポイントが貯まる素晴らしいアプリ。
通販するなら絶対入れておくべし!
以下の紹介コード入力して150pt貯めると50pt(50円分)GETできます!
メールデータが残っていれば過去の通販分も一気にポイントもらえます!!

紹介コード : 4KY7152ELD1JWPD2

他にもお得なアプリ色々!レッツエンジョイポイカツ!

簡単に稼げるポイ活オススメアプリ14選

オススメのポイ活サイト

ハピタス

ネット通販の際にハピタスを経由するだけでポイントがたまります♪
楽天市場など独自のポイントサービスがある場合はポイント2重!

  • ポイント還元率業界最高水準
  • 交換手数料無料
  • お買い物安心保証

上記のバナーから登録すると条件達成で最大700pt(700円分)貰えちゃいます♪

 

モッピー

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー
お買い物前にモッピーを経由するだけ!ポイントを稼げる!

  • 案件種類が豊富!
  • ポイントのため方が豊富!
  • 業界TOPの高還元

紹介コード(QN8VA138)入力&条件クリアで2000ptGETできます!

モッピーに登録する!

ONEポイ活
スポンサーリンク
あむをフォローする
稼ぐ方法研究所〜収入アップを目指す〜
タイトルとURLをコピーしました